子ども英会話クラス内容(9月14日17時00分)@大田原

今回のクラス内容は何が大好きかを聞いてみました!

まずは好きな動物がテーマです!

[What is your favorite animal?]
あなたの好きなどうぶつはなんですか?

[My favorite animal is a rat.]
わたしの好きなどうぶつはねずみです。

ムービー

[Why is a rat your favorite animal?]
なんでねずみがあなたの好きなどうぶつなんですか?

[Because a rat is cute!]
なぜかというと、ねずみはかわいいからです!

ムービー

ーーーーーーーー

次は好きな色です!

[What is your favorite color?]
あなたの好きな色はなんですか?

[My favorite color is blue.]
わたしの好きな色は青です。

ムービー

[Why is blue your favorite color?]
なんでねずみがあなたの好きなどうぶつなんですか?

[Because blue is the color of ocean!]
なぜかというと、青は海の色だからです!

ムービー

ーーーーーーー

次は好きな食べものです!

[What is your favorite food?]
あなたの好きな食べ物はなんですか?

[My favorite food is spaghetti.]
わたしの好きな食べ物はスパゲッティーです。ムービー

[Why is spaghetti your favorite food?]
なんでスパゲッティーがあなたの好きな食べ物なんですか?

[Because spaghetti is tasty!]
なぜかというと、スパゲッティーは美味しいからです!

ムービー

ここでワンポイント!

美味しい!は色々と表現の仕方があります。

一番よく聞くのが[delicious]
これも「美味しい」です

[tasty]
これも「美味しい」です

[tastes good]
「味が良い」
つまり美味しいという意味です。

[tastes great]
「味が良い」
これも美味しいですね!